読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINEで「iPhoneトラブル無料相談」がめちゃくちゃ便利だったのでシェア

今日昼過ぎに東京駅で打ち合わせが1件あり、その帰りオフィスへ戻っている途中iPhone6plusの充電が切れて画面が真っ暗になってしまった。

たしかに十分には充電はしていなかったが、まだ10%ぐらいはあった様な気がするのだが。

電源ボタンを押しても何も反応しない。充電切れだ。

しかし、オフィスに戻って充電ケーブルを指したところすぐに電源が入り、充電は「14%」と表示されたのだ。

なんだか調子悪いのかと思いながらもそのまましばらく充電をして、ふとiPhoneを持ち上げた時、異常に気がついた。

本体がめちゃくちゃ熱いw

よくわからないが絶対にこれはヤバイ予感がする。

どうすれば良いのか少し悩み、そして、友人でiPhoneのオンデマンド出張修理会社あいりぺをやっている河合氏へLINEを送った。

以下は、河合氏との実際のLINEのやり取りである。

あいりぺLINE@iPhoneトラブル無料相談

http://goo.gl/JfbS1I

 

f:id:arakens:20160108215517p:plain

荒木「残りまだ数%あるのに電源落ちて充電しろマーク出て。会社戻って充電ケーブル繋いだら、14%残ってて。いま10分ぐらい充電したらめっちゃ発熱してるんだけど、」

荒木「これ…どうしたらいいんだろう(°_°)」

河合「発熱はよくないので熱冷めるまで電源切った方がいいですね?。」

河合「発熱問題と14%残ってるのに電源落ちる問題は、それで改善されると思われる。」 

  

f:id:arakens:20160108215522p:plain

荒木「ケーブル抜いたら発熱収まった(°_°)」

河合「5分ほどケーブルは刺さない方がいいですね。」

荒木「さんくす!」

  

f:id:arakens:20160108215525p:plain

荒木「電源落として放置して、今また充電ケーブル刺したら発熱。。。」

荒木「全体的に熱いけど、どちらかというと上部の方が熱い。。りんごマーク付近。
oh…」

河合「そこの発熱か…CPUがえらい稼働してる可能性高い」

荒木「33%まで復活したからしばらく放置するわ。そして、iPhoneトラブル無料LINE相談ってブログ書くわw」

  

f:id:arakens:20160108215527p:plain

河合「30分くらいほっとけば発熱は収まるかと。」

河合「あとは、設定の問題で位置情報が常に許可されてるアプリがないか確認して、(問題のないアプリであれば)使用中のみor許可しないに変更。設定→プライバシー→位置情報サービス」

  

f:id:arakens:20160108215529p:plain

河合「それとAppのバックグラウンド更新が無駄にオンになってないか確認。基本オフで問題ないかと。設定→一般→Appのバックグラウンド更新」

荒木「起動中のアプリ全部おとして、2時間おいてから充電したら現在発熱」

荒木「無しに充電中。あざっしたー!」

  

いやもうLINEで相談できるって便利すぎてワロタw

結局解決して、現在も100%まで発熱することなく充電できている。

 

なんか専用サイトからとか、専用の掲示板とかじゃなく「LINEで相談」に乗ってくれるのは、便利すぎて禿げそうだった。

 

で、めちゃくちゃ便利だし、本当にどうしようもない場合そのまま河合氏のiPhoneオンデマンド修理サービス『あいりぺ』を呼んで修理に来てもらえばいいし、河合氏も仕事につながるかも知れない。

 

ということで朗報。

河合氏と友達じゃない人でも、あいりぺのLINE@で無料相談受け付けてくれるってw

 

いやもう、まじでハゲるほど便利。

ふとiPhoneの調子が悪くなった時にそのままLINEで、「こんな症状なんすけどー」って相談すれば、できる限りの対処を教えてくれる。

 

相談は全部無料らしいいので、とりあえずコレ↓iPhoneからタップしてLINE@を友達に追加しとくことがオススメ!!

 

あいりぺLINE@iPhoneトラブル無料相談

http://goo.gl/JfbS1I

 

 

ってか世の中の困り事って、全部LINEで相談したいよねw

そんな世の中になることを願いつつ、河合氏(あいりぺ)に感謝するわw

ありがとー!!