あらけんのブログ『やれない理由探す暇があるなら、どうやったらできるか考えれば良いのに』

あいりぺColorでiPhoneに色塗ったり。ビジネスの話や日常思っていることなど。

iPhoneの画面が割れた時用の新しい“保険”の形

f:id:arakens:20150525201630g:plain

iPhone修理アイリペアーズラボ(都内出張修理)

 

iPhoneの画面を割ってしまった。

しかし自分はdocomoに毎月600円を払って保険に入っているのでまあ修理してもらえばいいかと、暇なときにdocomoショップに行こうと思ってそのままにしていた。

 

さて、この後どうなったと思います?

 

A:docomoショップに行ってその場で修理してもらった

B:docomoショップに行って預かり修理で代替機を借りた

 

正解は、そのどちらでもなく、docomoショップでは修理できない、という結果に。

知人がiPhonedocomoショップでは修理できないと言うのでそんなことはない、俺はappleじゃなくdocomoの保険に入ったんだ!とdocomoに電話すると修理は受け付けていないという。

私が入っていた保険は7500円で新品が郵送されて来て、自分でSIMカードやデータを入れ替えて、壊れたiPhoneを返送するというサービスだったようでなんとかこなしたのだ。

はっきり言って面倒だ。

なぜdocomoに毎月600円払った上で、docomoのサポートに電話して、別の電話番号を伝えられて、そこで郵送の手続きをして新品が送られてきて…ああ、もういい。面倒だ。

 

さて本題

docomoで契約した時に説明を受けたはずなのだが全く覚えてい無かったこの600円の保険、イラッとするので他にどうにかできないだろうか?

appleの保険もあるのだが、まあそれも似たようなもので預けて修理に出して、代替機を貰うという形。いや、自分の手間はdocomoよりはマシなのか?けれども2回来店しなきゃいけない上に、docomoショップほど近くに店舗は無い。

 

そこで今までとは全く違う発送の『保険』の新しい提案だ。

iRepairsLab(アイリペアーズラボ)というiPhoneを出張修理してくれるサービスがある。

iPhoneが割れたり壊れたりした時に、忙しくて修理に出したりデータ移行とかしていられないという人のために、自宅やオフィスやカフェなどに出張修理に来てくれて、数十分でその場で修理してくれるサービスだ。

私が次に画面が割れた時(無い事を祈りたいが)にこのサービスを使おうと思っているのだが、このアイリペアーズラボにはアンバサダーという制度がある。

 

アンバサダーに登録すると、アイリペアーズラボに利用者を1人紹介する事に2000円分のクーポンが貯まるというシステムだ。

※修理サービスを利用する人が過去にアイリペアーズラボを利用していない初めての客だという条件付き。

※ちなみに紹介された方(修理してもらう人)もその場で修理代金から2000円割引となる。紹介者に2000円、紹介された人に2000円。

 

つまり、自分が壊れる前に、壊れた友人を5人紹介すると10000円分のクーポンが適用されて修理代金から10000円引かれるという事。これはある意味『保険』なんじゃないかと思った。

 

例えば買って1年後にiPhone6の画面を割ったとしよう。

docomoには600円を12ヶ月=7200円保険代を払っており、7500円が交換時に掛かるので14700円、docomoに電話して翌日郵送でiPhoneが送られて来て、自分でSIMカードを交換して、自分でデータを移し替える。

・アイリペアーズラボの場合、1年間で5人友達を紹介していたとして10000円分のポイントを貯めた状態でアイリペアーズラボへ連絡し、出張修理に来てもらってその場ですぐ修理してもらえる。データ交換の手間などもなし。金額は24840円-10000円=14840円。

 

友達を1年で5人紹介していれば金額的には変わらない。

しかも、2年間1度も画面が割れなかった場合、docomoは600円×24ヶ月=14400円がドブに捨てられるが、アイリペアーズラボは溜まったポイントは永久継続。10000円のポイントを貯めていれば、機種変更後もずっと修理に使用できる。

 

そして、金銭的な問題よりも何より、今すぐ呼んで目の前で修理してくれるという安心感は、忙しいビジネスマンには堪らないサービスだろう。

さて、私が何を言いたいか、感の良い方ならば察してくれただろうか?

 

アイリペアンバサダーになりましたw

iPhoneの画面が割れているとか、水没したとか、故障したという人は、ぜひあいりペアーズラボへ連絡して、

『ID:arakikの紹介』

と言って今すぐ修理してもらおう!!もちろん、修理してもらうあなたの修理代金もその場で2000円割引になる。

 

そうすると私に2000円分の割引クーポンが溜まっていくのだ!!

完全にUberと同じ紹介ポイントシステムだけれど、まあ深くは突っ込まずに利用しようと思う。

修理依頼は、LINE、facebook、755などから。

www.irepairs-lab.com

 

ちなみに、修理だけじゃなくアンバサダーも募集受付していたので、自分もポイント貯めて『保険』にしたいぞ!!という人は、てきとーに問い合わせて見るといいかも。

www.facebook.com



iPhone万歳!!

docomoの保険を忘れずに解約しなきゃ。。。

f:id:arakens:20150609182112p:plain