
ブログを始めたワケ

はじめまして。

最近情報を発信していく中で、これは広く世に出したいという情報と、これは知人友人たちにだけ教えてあげたい情報とが分かれる事がわかったん。

 

あと、twitterや755は短いから自分が思ったことをぶつけるには不十分

STORYSなんてサイトで文章を上げたりもしたけれど、いろいろと考えた結果、自身の発信はブログでまとめてもいいんじゃないかと考えた。

 

情報の洪水に溺れることがある。

膨大なネット上の情報を体に浴びて、良いものだけインプットしていく。しかし、本当はインプットした後に咀嚼をしてアウトプットをした方が良い。その意味ではNewsPicksが最高だ。しかしNewsPicksはそもそもNewsについて語るものであり、自分の実体験を語る場ではない。

 

知らない人に教えてあげたい事もある。

自分なんかで役に立つのであれば教えたいことは山ほどある。

 

スモールスタート&爆速改善

 

この言葉通り少しずつ言葉にしていこうかな。

 

f:id:arakens:20150609182841p:plain