読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RIZAP(ライザップ)とFiNC(フィンク)とMuscle Deli(マッスルデリ)

葛藤の長いトンネルを抜けるとプロデブであつた。 高校まではスポーツマンだった。 バドミントン部でキャプテン、エースとして県大会を勝ち抜き九州大会ベスト8、身長169cmで体重は54kgだった。 なんだ、ただのスポーツマンじゃないか。 大学に入学した時、…

iPhoneのカラーリングやバックパネル交換は違法なのか

全国でiPhoneの出張修理を行っているあいりぺが、iPhoneをカラーリングするあいりぺColorという新サービスの先行予約を受付開始しました。 iphone-color.com めちゃくちゃ便利なサービスで、早速私も赤で予約をしました。 あいりぺColorももちろん、弊社Life…

【卒業】国内でMBAをとるか悩んでいる人へ

2015年4月から2年間通った早稲田大学大学院商学研究科ビジネス専攻(通称早稲田ビジネススクール、WBS)を卒業しました。 ※3月24日の卒業式は、友人から誘われていた『浅草鷹匠寿』で鴨を食べていたために行けなかったので、写真は友人のFBから拾った画像を…

起業家が情報を発信するという事「起業家とつくった起業の教科書」

起業家とつくった起業の教科書 Kindle版 トーマツベンチャーサポート (著) Amazon CAPTCHA トーマツベンチャーサポート(TVS)といえば、スタートアップ情報やイベント参加、各種相談に乗ってくれるなど我々ベンチャー企業にとっては有難い存在の会社。そんなT…

iPhoneに関わる事をLINEでサクッと聞けたら良いよね。

今月からは忙しい日々から一段落して、ゆったり仕事できるかと思ったけれど、全然そんなことなく忙しい日を過ごしております。。 今回ジョインしたLifeSupportLab社は、《快適なiPhoneライフ》を届けることを目的とした会社なので、とにかくユーザーが快適に…

iPhoneの即日出張修理事業《あいりぺ》を展開するLife Support Lab株式会社へジョインしました

前職を退任し、本日2016年7月1日よりLife Support Lab株式会社(ライフサポートラボ)へジョイン、Co-founder/COOに就任しました。 Life Support Lab株式会社は、iPhone修理事業《あいりぺ》を展開しており、従来型の店舗への持ち込み修理や郵送修理ではなく…

堀江貴文イノベーションカレッジ(HIU)と早稲田大学ビジネススクール(WBS)、両方に入っている自分から見た違い

イノベーターズ・トーク 【堀江貴文×佐山展生×楠木建】堀江氏が叩いた因縁の2人とバトルhttps://newspicks.com/news/1337872/body/ NewsPicksで面白そうな企画が始まった。 事業家の堀江貴文さんと、経営学者で一橋大学大学院教授の楠木建さん、事業家で大…

LINEで「iPhoneトラブル無料相談」がめちゃくちゃ便利だったのでシェア

今日昼過ぎに東京駅で打ち合わせが1件あり、その帰りオフィスへ戻っている途中iPhone6plusの充電が切れて画面が真っ暗になってしまった。 たしかに十分には充電はしていなかったが、まだ10%ぐらいはあった様な気がするのだが。 電源ボタンを押しても何も反…

本音で生きる一秒も後悔しない強い生き方(堀江貴文著)を読んだ

新年1冊目に読んだ本がいい意味で肩の力をすっと抜けさせてくれた。 『本音で生きる一秒も後悔しない強い生き方』 堀江貴文さんが年末に出された本で、最近Kindle版も出ていたので購入してパラパラめくっていた本だ。 amzn.to 自分は、Kindleで本を読む。 …

新宿歴17年の私が語る2016年も行く新宿飲食店31選

2015年も残す所数時間となりました。 友人、知人、その他関わった全ての方へ、本当に感謝申し上げます。 ここで1年を振り返ってあれこれ想いを馳せる事も出来ますが、それよりも感謝の気持ちとして、私が持っている情報を提供して少しでも皆さんのお役…

世の中の不公平さを嘆く暇があるなら、今日努力すりゃ良いのに。

毎日更新すると決めていたブログだが昨日は書かなかった。 日曜の自宅に居て、macbookもオフィスに置いたままだと、どうもiPhoneでブログを書くモチベーションが上がらなかったのだ。今後、手元にmacbookがない時には、取りに行くようにしよう。。 今朝起き…

ひらめきは、考え続ける者だけにやってくる

朝起きるとまずiPhoneを探す。 手に取り、時間を確認し、指紋認証でロック解除して、 LINEとfacebookMsgの未読を見て返信し、 googleカレンダーで今日のスケジュールを確認し、 スマートニュースでニュースをざっくり確認し、 NewsPicksでニュースをざっくり…

人はなぜ生きるのか?

人が生きる意味なんて価値創造でしかないじゃないか。 DNAの伝達は子孫を残すという生物上の使命なので人が生きる意味として書かれることもあるが、個人的には子孫を残そうが残すまいがどちらでもいいと思っているし、自分が子を作るかもわからない。 一生を…

まだクリ◯◯◯で消耗してるの?

今日は12月23日水曜日 天皇誕生日であると同時に世間では、クリスマスイブ前日。 逢いたくて震える人や、プレゼント渡してなぜだか分からず泣いた人、美しい髪で金時計を買う人が出るクリスマスの前夜祭=クリスマスイブまであと1日、という胸がギュッと締…

Kindle Paperwhite (第6世代)が壊れた時の対処法

先日の日曜からKindlePaperwhiteの調子が悪く、電源を押しても画面をスワイプしてもずっと写真の画面のままで。 ググったところ再起動すれば復活するかもしれないということで、電源ボタンを8秒 長押し。 …特に変化なし。 更にググったところ、40秒間電源…

毎日ブログを投稿するということ

今日は夜から、早稲田大学ビジネススクールの年末年始休講前最後の講義が。 今回は長野県の天竜精機の芦部前社長をゲストに迎えた講演。 普段机上の論議をしているビジネススクール生にとっては、経営者の生きた言葉というものは心に刺さりまくるもので、大…

行動するキッカケは、いつも自分で作るもの

自分の誕生日が他の人にとっては普通の1日であるのと同様に、自分にとっての普通の1日は誰かの特別な日なんだと思う。 12月7日はAHEADにとって特別な日だ。 1年前の今日、AHEADカンファレンスが開催された。 AHEADカンファレンスとは、若い人が実際に行動…

755というアプリと過ごした485日

755(ナナゴーゴ)というtwitterの様なテキスト投稿アプリがある。 twitterをLINEの様なインターフェイスで使いやすくした様な、LINEを外部向けに一般公開した様なアプリだ。 堀江貴文氏とサイバーエージェント藤田氏の合弁という事で、最初は堀江・藤田氏の…

ブレーキを掛けない勇気

先日、ご縁があり参加した『日経電子版主催、STARTUP-Xベン・ホロウィッツさんと南場さんのトークイベント』の記事が公開されていました。 hrnabi.com イベントのまとめは記事を見てもらうとして、自分が感じたことは、どんな手を使ってでも何とかするという…

iPhoneの画面が割れた時用の新しい“保険”の形

iPhone修理アイリペアーズラボ(都内出張修理) iPhoneの画面を割ってしまった。 しかし自分はdocomoに毎月600円を払って保険に入っているのでまあ修理してもらえばいいかと、暇なときにdocomoショップに行こうと思ってそのままにしていた。 さて、この後どう…

1番必要なのはwhy?の部分で、しかも“最初に”必要な事なのかもしれない

早稲田のビジネススクールで学んでいるわけなんだけど、先日(自分にとっては)大変面白くない講義に出会った。 講義のテーマに興味がなかったという話ではなく、開始5分で何の話をしているのか、なぜこの様な講義をしていらっしゃるのか、意味がわからなか…

「人生を変えるキッカケTERIYAKIプレミアム寿司会」に参加するキッカケとなったゾウの話

キッカケのキッカケってややこしいな。 去年は、自分にいろいろな事があって。 会社と自宅との狭い範囲数百メートルに引きこもって毎週日曜に自宅でグダーっとしてた自分が、なんやかんや動いて色んな経験して色んな知人友人ができて彼女も出来て新たな発見…

PHPスパルタキャンプEX東京へ参加したったー【事前準備編】

■はじめに~ 大学卒業と同時に起業したということは、私は約12年ウェブサービス業界に居るということになる。 当時よりも環境が良くなり、新しいサービスを生み出すには間違いなく今が過去最高の環境が整っている。 一方で、エンジニアの数は市場の需要には…

後日談/10万円払って、堀江貴文さんとお寿司を食べるTERIYAKIイベントに『参加した後』の話

10万円払って、堀江貴文さんとお寿司を食べるTERIYAKIイベントに参加した話 <a href="http://storys.jp/story/8946" data-mce-href="http://storys.jp/story/8946">10万円払って、堀江貴文さんとお寿司を食べるTERIYAKIイベントに…

堀江貴文サロンの真実~これから入る人と実態を知りたい方へ向けて~

今年の8月から『堀江貴文サロン』というオンラインプラットフォームシナプスのシステムを利用したオンラインサロンが開始された。 月額10,800円、現時点で会員が約600人 自分もよくわからないまま開始直後に申し込み会員番号30番でサロン設立当初から参加し…

流行りつつある匿名サービス4選

今日はオフィス作業が溜まっていたために金曜とは言え深夜までの残業を覚悟してパソコンに向かっていた。 すると、先日何かの飲み会でインストールしたRumor(ルーマー)というアプリが何度もPush通知を送ってくる。どうやらRumor合コンが開催されているらし…

スケジュール管理方法保存版

そろそろ年末で来年の手帳を買い換える人も多いだろう。 私は、3年前までフランクリンプランナーという手帳を使っていた。 なりたい自分になれるという最高の手帳だったが、重くかさばる。 オンラインフランクリンプランナーというものもあったが使いづらい…

AKBなんて10000人が同じやり方を思いついていた

アイデアは保護するに値しないって言うけど、それが何でなのか理解できなかったん。最近まではね。 でもこの半年ぐらい、いろんな人に話を聞いたり自分で新しいプロジェクトを立ち上げたりして、その言葉がようやく咀嚼できる様になったん。 どこかで聞いた…

ブログを始めたワケ

はじめまして。 最近情報を発信していく中で、これは広く世に出したいという情報と、これは知人友人たちにだけ教えてあげたい情報とが分かれる事がわかったん。 あと、twitterや755は短いから自分が思ったことをぶつけるには不十分 STORYSなんてサイトで文章…